NEWS

HOME > NEWS > miiThaaii for work @ Le Vésuve

miiThaaii for work @ Le Vésuve

CATEGORY | PICKUP
POSTED | 2019年9月6日

“仕事着”としての新たな魅力

吹く風も少しずつ秋めいて、そろそろお出かけやショッピングが楽しい季節。
店頭にも、秋物を求めてご来店される方が多くなってきたように感じます。 

ご来店いただいたお客様によくこんなお問い合わせをいただきます。 

「この周辺でオススメのお店はありますか?」 

そんな時、真っ先にお答えするのが、すぐお隣のお花屋さん「Le vésuve(ル・ベスベ)」さんです。

実は、「Le vésuve(ル・ベスベ)」スタッフのみなさん、
日頃から miiThaaii<ミーターイー>のウエアをご愛用いただいています。
そこで今回は、特別にお願いしてお仕事中の様子を撮影させていただき、
“お仕事着”としての miiThaaii<ミーターイー>のウェアの魅力を伺ってきました。 

店名の “ Le vésuve(ル・ベスベ)” はバラの品種の名前だそうで、その由来の通りバラの花を中心に
色鮮やかな花たちが店内を埋め尽くします。

美しい花たちに囲まれて働くスタッフの皆さんですが、
“お仕事着”としてmiiThaaii<ミーターイー>のウエアを選んでいただいている理由はどんなところにあるのか伺ってみました。 

ネールチュニック(NOISETTE) ¥8,300
「NOISETTE」のその他のアイテムはこちら

まずはネールチュニックを着用いただいているスタッフ管原さん。
「後ろの裾が長くてバランスが取りやすく、しゃがんだときも安心。
体型カバーにもなりそうです (笑)。 ボトムスやエプロンにインしても着られるので、いろんな着方ができるのも良いですね」。

スマンラップコート(ESPRESSO)
「ESPRESSO」のその他のアイテムはこちら

こちらはスマンラップコートを着用のスタッフ中原さん。
お仕事で着用する洋服の条件を伺ったところ、
「お花に引っかかったり傷つけてしまわないよう、余計な装飾がなくシンプルなもの。
なおかつ汚れが目立たない、汚れても洗えるもの。 また、お花が主役なので、出来るだけトーンを抑えた落ち着いた色味を
選ぶように
しています。」 

miiThaaii<ミーターイー>のウェアはそんな条件もしっかり満たしてくれるとのこと。
もちろんお仕事の時だけでなく、オフの日にも重宝しているそう。

ベルマ ロングギャザースカート(OLIVE)
「OLIVE」のその他のアイテムはこちら

スタッフ木津谷さんは、ベルマ ロングギャザースカートを着用。
「とにかく軽くて、ボリュームがあるのに上からエプロンをつけた時もゴワゴワしないから動きやすい。
お花に合わせた環境なので、店内は常に冷房が効いていますが、薄手の生地なのに冷えを感じにくく、
1年中着れちゃいそうです!」 

今回実際にお話を伺って、miiThaaii<ミーターイー>のまた違った一面をみつけることができました。 

日常使いはもちろんお仕事着としても。
オン/オフのどちらにも着ていただけるmiiThaaii<ミーターイー>のウェアをどうぞお試しください。

The Tastemakers & Co.へお越しの際は、お隣「Le vésuve(ル・ベスベ)」さんにもぜひお立ち寄りくださいね。

CATEGORY

STORES

The Tastemakers & Co. TOKYO

〒107-0062 東京都港区南青山7-9-1 / TEL:03-5466-6656
OPEN HOURS:12:00~19:00