NEWS

HOME > NEWS > AMPIANA

AMPIANA

CATEGORY | PICKUP
POSTED | 2023年5月19日

マダガスカルを拠点としたハンドメイドバッグブランド『AMPIANA (アンピアーナ)』。
素材の生産から製品の完成までを全て手作業で行い、手仕事ならではの美しく温かみのある製品作りを大切にしています。
そんなアンピアーナのバッグが充実のラインナップで勢揃い。
これからの季節に一際映えるとっておきのバッグをぜひ見つけてみてください!

Marche Bag (ラフィア)

まずはこちらから。
マダガスカル原産のラフィアを使用し製作された「Marche Bag」。

目の詰まった編み地でありながらも軽くて丈夫な作り。しっかりとマチがあるので容量も十分にあります。
かご編みのバッグでは珍しい内ポケット付き。同素材の底板も入っているので、型崩れしにくい作りに。

フチにはマダガスカルの国旗を表す 白・赤・緑 のマーク入り。白は自由、赤は愛国、緑は進歩を表しているのだそう。
「作り手の手仕事が見えなくならないよう、主張はしないけど心に残るものに」という思いが込められています。

サイズ展開はS、M、Lの3種類。
ショッピングからインテリアストレージまで幅広いシーンでお使いいただけるマルシェバッグです!

Marche Bag (ペンジャ)

マルシェバッグをもう1型。
こちらはマダガスカル原産のペンジャ (水草) を使用し製作。
やや青みがかった薄く平らな繊維で、一目一目丁寧に編み上げています。
中央には色付けされた繊維を編み込みアクセントに。

こちらもしっかりマチがあって容量たっぷり。
そして今シーズンからこちらのバッグにもペンジャで仕立てた底板付き。
より丈夫で安定感のある仕上がりに。

大きさはM、Lの2サイズ展開。(一部カラーはLサイズのみ)
こちらも日常使いから収納まで。
夏を彩るカラフルなラインがポイントのマルシェバッグです!

Sea Bag

続いては「Sea Bag」のご紹介。
涼しげな透かし編みが印象的。軽い仕上がりも特徴です。

こちらもマチがあるので、見た目以上にたくさんのものを収納できます。
ちょっとした買い物やキッチンストレージとして野菜やフルーツを入れるのも良いですね!

Hand Bag

最後はこちらの「Hand Bag」。
マダガスカル原産のベンジャナという天然草木で製作されたミニバッグ。
素材一本一本の色に個体差があるため、天然繊維ならではの趣きのある編み上がりです。

コンパクトなので、お財布やスマートフォン、ハンカチなどを入れて。
こちらもちょっとしたお出かけや旅のシーンにぴったりのハンドバッグです!

これからやってくる暑い夏の季節に。
天然素材の素朴さと手仕事の温かみが詰まったAMPIANAのプロダクトをどうぞお楽しみください!

AMPIANA ラインナップはこちら

CATEGORY

STORES

The Tastemakers & Co. TOKYO

〒107-0062 東京都港区南青山7-9-1 / TEL:03-5466-6656
OPEN HOURS:12:00~18:00
REGULAR HOLIDAY:火曜日

*東京メトロ表参道駅より骨董通り経由徒歩15分
*渋谷駅から都営バス/新橋行バス乗車(六本木経由)南青山7丁目下車徒歩2分、地下道を渡ったビルの裏手