NEWS

HOME > NEWS > HAY hutte Antique & Vintage

HAY hutte Antique & Vintage

CATEGORY | PICKUP
POSTED | 2022年7月9日

「自然との関わりを意識する、日々の暮らし」をコンセプトとしたインテリアショップ『HAY hutte (ハイヒュッテ)』。
オーナー厳選のアンティーク&ヴィンテージアイテムがまとまって入荷いたしました!
ヨーロッパからアジアまで、その土地の風景や物語を感じられるものばかり。
もちろん全て一点ものですので、ここだけの出会いをどうぞお楽しみください。

まずはこちらから。
スウェーデンのハンドル付きウッドボックス。

昔は男性が結婚を約束した女性へこのような木箱を作る慣しがあったのだとか。
今の時代で言う所の婚約指輪のような役割を果たしていたそうです。

赤みがかったブラウンに手描きのペイントが趣き深く良い雰囲気。
金具や留め具からも手仕事の温かみが伝わってきます。

木箱の底にはペンで書かれたと思われる文字。
贈る相手の名前やメッセージだったのでしょうか。
そんな想像を巡らせるのも楽しい逸品ですね!

こちらは、1880年代にフランスの薬局で使われていた陶器壺。
何と言ってもブルーのハンドペイントの絵柄が目を惹きます。
中央に書かれている文字 “AMYLUM” は「デンプン」の意味なのだそう。
釉薬の色合いもとても美しく、1800年代のものとは感じさせないほど綺麗な状態を保っています。

文字の異なるタイプでもう一点ご用意がございますので、セットで揃えるのもおすすめ。
蓋付きなので保存用として使ったり、キッチンツールの収納やフラワーベースにも。
異国情緒溢れる色使いが魅力の逸品です。

その他にも今となっては大変貴重なアンティーク&ヴィンテージアイテムが豊富に。
現行品では味わうことのできない趣きをぜひ感じ取ってみてください!

HAY hutte Antique & Vintage ラインナップはこちら

CATEGORY

STORES

The Tastemakers & Co. TOKYO

〒107-0062 東京都港区南青山7-9-1 / TEL:03-5466-6656
OPEN HOURS:12:00~18:00
REGULAR HOLIDAY:火曜日

*東京メトロ表参道駅より骨董通り経由徒歩15分
*渋谷駅から都営バス/新橋行バス乗車(六本木経由)南青山7丁目下車徒歩2分、地下道を渡ったビルの裏手