NEWS

HOME > NEWS > miiThaaii Vintage Kantha Quilt Overdye

miiThaaii Vintage Kantha Quilt Overdye

CATEGORY | PICKUP
POSTED | 2021年11月13日

ヴィンテージカンタキルトに新シリーズが登場です。
BLACK、PINK、INDIGO の3カラーで染め上げ、これまでの色彩豊かなカンタとはまた異なる、趣きのある色合いに仕上がっております。
同じカラーの中にもそれぞれ違った個性を楽しめる、そんな一枚がきっと見つかりますのでどうぞ最後までお見逃しなく!

ヴィンテージカンタキルト ブラック (KBK-9)

では早速ブラックから。
黒と言っても、深々とした黒や青みがかったもの、炭のような淡さを感じるものなど様々。
ちょっとした色のニュアンスの違い、また染めることでより一層際立つ刺繍も後染めならではの魅力ではないでしょうか。

こちらはルビー色の刺繍が目を惹く一枚。
ひし形の刺繍やたいまつのようなモチーフの刺繍も。
色々なパターンの刺繍が散りばめられていて、非常に手の込んだ仕上がりです。

ヴィンテージカンタキルト ピンク(KPK-2)

こちらはフチに入る緻密な刺繍が圧巻の一枚。
手間を惜しまず製作されているのがひと目で伝わってきます。

四つの角は刺繍糸をそのまま残してフリンジ状の飾りに。
作り手の遊び心も垣間見える一枚です。

ヴィンテージカンタキルト ブルー(KBL-2)

最後はインディゴカラーを。
3色の中でも特に後染めらしい色の濃淡を感じられます。

こちらは個性的な柄が入った一枚。
染料より色が濃い紫の部分はそのままに、染料より色が薄い柄の部分だけが青く染まっています。
後染めならではの楽しみ方の一つですね。

これまでとはまた違った魅力を持ったカンタキルトの後染めシリーズ。
テーブルクロスやラグ、タペストリーなど、趣き溢れる空間を演出してくれます。
ぜひ、とっておきの一枚を見つけてみてください。


ヴィンテージカンタキルト 後染めシリーズ ラインナップはこちら


<カンタキルト 後染めシリーズの取り扱いについて>

【使用上のご注意】
※濃色製品は使用中の摩擦により色移りいたします。
特に汗や水分などで濡れた状態、また薄い色の洋服などをご着用の場合、お気をつけください。
※本製品はユーズドの布を重ねてキルトにリメイクしたものです。
※あらかじめ検品を行っておりますが、ユーズドの為に継ぎや汚れ、シミ、破れ、布の擦り切れなどがあります。
※ハンドメイド品につき、生地の色柄、サイズが一点ごとに異なります。
※本製品はユーズドの為、法定表示は取り付けられておりません。
※薄い色の生地を使用した椅子、ソファーなどのカバーとして使用することも色移りする場合がございますのでお避けください。

【洗濯時のご注意】
※単独での手洗い、すすぎをお願いします。色移りするため、他のものと一緒のお洗濯はお避けください。お洗濯には常温の水をご使用ください。
※漂白剤及び蛍光増白剤入り、または漂白剤入りの洗剤のご使用はお避けください。
※洗濯後速やかに脱水し、しわを伸ばして火陰干しをしてください。
※濡れた状態で他の洗濯ものと重ね合わせないでください。色移りします。
※乾燥機のご使用はお避けください。
※アイロンやスチームのご使用は中温でお願いします。
※中性洗剤と水にあらかじめ溶かした塩を一緒に入れて洗うと、水が染料(色素)を溶かすのを抑える効果があります。
(塩には、マグネシウムやカルシウムといった成分が豊富に含まれています。これらが染料と結合し、そのまま安定します。
安定した状態になれば、簡単に溶かされることもなく、色落ちが防げます)。
洗濯機の水量は多めに設定し、回転の少ないコースを選ぶこともポイントです。
そうすることにより、洗濯時の摩擦による色ムラや、素材の劣化を抑えてくれます。

 

CATEGORY

STORES

The Tastemakers & Co. TOKYO

〒107-0062 東京都港区南青山7-9-1 / TEL:03-5466-6656
OPEN HOURS:12:00~19:00