NEWS

HOME > NEWS > miiThaaii Khadi Cotton Series

miiThaaii Khadi Cotton Series

CATEGORY | PICKUP
POSTED | 2021年6月26日

インドを代表する手紡ぎ・手織りの布『カディコットン』で仕立てたウェアが新たに登場です!
肌触りよく、通気性に優れた生地は、これからやってくる暑い夏の季節にぴったり。
心地良く快適なウェアに仕上がっておりますので、どうぞ最後までお付き合いください。

まずは『カディコットン』のご説明から。

インドカディは、イギリスの植民地時代に生まれました。
イギリスの機械織り綿布に対抗する手段として、インドの政治指導者 ガンジーが、自国の産業を確立するため、
手紡ぎ・手織り綿布 “カディ” を普及させたと言われています。
カディは歴史との深い関わりがあり、自由の象徴として今もインドの人々に愛され続けています。

カディコットンは、糸を紡ぐところから全て手作業のため、
不均一な織りや手仕事ならではの甘さの残る、独特の風合いが特徴的です。
また、吸湿、速乾、保温性にも優れ、夏はもちろんのこと、シーズンを通してご着用いただけます。
ゆっくりと時間をかけて織り上げた生地は、風通しが良く軽やか。

アミタ ロングシャツ(カディコットン)

そんなカディコットンで仕立てた3型のウェアをご紹介。
まずはプルオーバータイプのシャツワンピース「アミタ ロングシャツ」。

ゆったりとしたシルエットでリラックス感が漂います。
クラシックなデザインとのバランスも良いですね。

裾のスリットで動きも軽快に。
ボリュームのあるボトムスとのコーディネートもおすすめです!

チャンドラ イージーパンツ(カディコットン)

続いてはこちら。
アミタロングシャツと並んで定番の「チャンドラ イージーパンツ」。

太すぎず、細すぎず、絶妙なシルエットが際立ちます。
ウエストはゴムでリラックスフィット。

スタイルを選ばず、どんなトップスとも好相性。
デイリーウェア、ルームウェアにと様々なシーンで活躍してくれる一本です!

ダミニ シャツ(カディコットン)

最後はこちら。
ノーカラータイプの「ダミニ シャツ」。

すっきりとした襟元、腰回りをカバーしてくれる長めの着丈がポイントです。
フロントボタンを開けて、羽織りとして合わせたり、
ボトムスにタックインしてコンパクトな着こなしもおすすめの一枚です。


素材の持つ心地良さはもちろん、
見た目にも涼しげなカディコットンシリーズのご紹介でした。
手紡ぎでしか味わえない風合い豊かな表情をぜひお楽しみください。

CATEGORY

STORES

The Tastemakers & Co. TOKYO

〒107-0062 東京都港区南青山7-9-1 / TEL:03-5466-6656
OPEN HOURS:12:00~19:00