NEWS

HOME > NEWS > BIG WAFFLE TOWEL

BIG WAFFLE TOWEL

CATEGORY | NEW RELEASE,PICKUP
POSTED | 2018年4月6日

違いは「洗い」と「織り」に

リネンの産地として名高いリトアニア。

本日ご紹介する「BIG WAFFLE TOWEL」も例外ではなく、リトアニアで作られた上質なリネンを100%使用しているのですが、

いわゆる”リネン”のイメージとは一味違います。

 

驚くべきは、その柔らかな肌触りとふっくらとした弾力。

一般的なリネンの目の詰まったハリのある生地感というよりも、パイル地のコットンタオルのような印象です。

その独自の風合いの秘密は、生地の「洗い」と「織り」にあります。

特殊なマシンで圧力をかけ、生地の繊維一本一本をほぐすように洗っていきます。

そうすることで、長い間愛用してきたかのような優しい肌当たりに。

そしてもう一つの特徴が「織り」。

ワッフル状に織られた表面の凹凸が、生地と生地の間に空間を作り、ふんわりと仕上がります。

また、もともと吸水・速乾性に優れているリネンですが、表面積が増すことでその効果を最大限に発揮。

まさに良いとこ取りのタオルと言えますね。

今シーズンはカラーバリエーションも充実。パッと目を引く発色の良さも魅力的です。

サイズは67×47cmのハンドタオルと、120×75cmのバスタオルの2タイプをご用意。

キッチンやバスルーム、アウトドアシーンに。ギフトにも喜ばれるアイテムです。

他では決して味わえない使い心地の良さをぜひ実感してみてはいかがでしょうか。

CATEGORY

STORES

The Tastemakers & Co. TOKYO

〒107-0062 東京都港区南青山7-9-1 / TEL:03-5466-6656
OPEN HOURS:12:00~18:00
REGULAR HOLIDAY:火曜日

*東京メトロ表参道駅より骨董通り経由徒歩15分
*渋谷駅から都営バス/新橋行バス乗車(六本木経由)南青山7丁目下車徒歩2分、地下道を渡ったビルの裏手